hanayuu / はなゆー
RT @mozanoideyo: モザンビークの元旦はレストラン、スーパーなど全て休みのようなので、一緒にいる日本人同業者の方と協議の結果、元旦用にカレーを作ることにした。で、今日はカレールーを作った。明日はカレー本体。 https://t.co/6o0DDAsHR1 at 12/30 22:21
hanayuu / はなゆー
RT @Thoton: 自分に関する本を2冊も書いてもらっている安倍首相は、レイプ事件が国際的関心事になっていることについて、どう思っているのでしょうかね。
https://t.co/FFtBuIRoJG at 12/30 22:20
hanayuu / はなゆー
RT @ifc_takai: @shimichan2012 @tim1134 情け無いですが、伊藤詩織さんは、国内のメディアをある意味、諦めて人権擁護に理解と被害者支援をする北欧の事例を提示して、仕組みを構築しようとしています。立派な対応です。野党と有識者の方々を他を中心に風を… at 12/30 22:20
hanayuu / はなゆー
RT @770125T: 「レイプに対する沈黙破った」=伊藤詩織さんの訴え報じる−米紙:時事ドットコム https://t.co/Di01uXcrlA @jijicom
海外メディアはちゃんと報道する。翻って日本の大メディアはどうか? 今からでも決して遅くはないはず。 at 12/30 22:19
hanayuu / はなゆー
RT @kiyoko9: 伊藤詩織『Black Box』。読むのに勇気がいる本でしたが、読んで本当に良かったです。性犯罪、司法、メディアの在り方など様々な観点から考えられる一冊であると同時に共感する言葉が多々。「私自身が声を挙げよう。それしか道はないのだ。伝えることが仕事なのだ… at 12/30 22:10
hanayuu / はなゆー
RT @nhk_heart: 【その気持ち ひとりだけじゃない】
死にたい、生きるのがつらいという気持ちを、共有する場があります。
寄せられたメッセージを読むことができます。
https://t.co/zs51TNfOP9
#8月31日の夜に #は続く at 12/30 22:03
hanayuu / はなゆー
RT @nhk_heart: 悩みや苦しみ、そして痛みって主観的なものだから、その軽重や浅深を比べられないよ。「痛い」「苦しい」「つらい」という気持ちは、あなたもみんなも共通していて、そのことを分かち合える場所があるってことが一番大事だと思うんだ。( #松本俊彦 精神科医)… at 12/30 22:03
hanayuu / はなゆー
RT @monharpo: NYCのローカルニュース局、NY1で、NYTの詩織さんの記事を取り上げている。多くの人に知って欲しい。 https://t.co/L2OVMywhAc at 12/30 22:02
hanayuu / はなゆー
RT @als_ssk: @yokosakaiyoko @hanayuu @KatoTakuya912 岩田になるな!望月になれ!社畜になるな!ジャーナリストになれ! at 12/30 22:00
hanayuu / はなゆー
RT @livedoornews: 【本音】日本のパクチーブームに日本在住のタイ人「どうかしてる」
https://t.co/q43CEMaDpJ
タイではあまりパクチーを食べず、中でも理解に苦しむのが「パクチーサラダ」で、タイ人の店員は香りが苦手だそう。 https://t… at 12/30 21:56
hanayuu / はなゆー
RT @zxxzwM9dJwO5XPg: 私は韓国人の母をもっています。
今までその事でからかわれたりしたことは1度もありませんでした。しかし今さっきこんなふうに韓国の人を侮辱するようなことを言われました。韓国人は汚くない、日本人と同じように生きる権利があると思う人はリツイート… at 12/30 21:54
hanayuu / はなゆー
RT @sayakafc: 長いけどよい記事だと思います。社会的背景、詩織さんだけでなく山口氏の言い分も書いてあり、かつ状況証拠と照らし合わせて山口氏に質問した結果も(かなり矛盾してることを指摘)。山口氏への取材後写真がなんとな空気感だ→She Broke Japan’s Si… at 12/30 21:53
hanayuu / はなゆー
RT @tagawasan: 【今年最後のお願い…】
メイリッシュのレジで販売中ボールペン。。
【2017年】と入っています!!!
できるだけ今年中にお買い求めいただけたらうれしいです(*>_<*)ノ
どうぞよろしくお願いしますっ(必死!!)
#メイドカフェ #アキバのお店… at 12/30 21:53
hanayuu / はなゆー
RT @jiji_images: 年の瀬を迎え、伊勢神宮内宮前の「おかげ横丁」は大勢の人でにぎわっています。#おかげ横丁 #伊勢神宮 https://t.co/RuzlZ5RZmY at 12/30 21:52
hanayuu / はなゆー
RT @NOSUKE0607: 意識不明の女性をレイプしたと名指しされると「あれは合意だった」と開き直る男と、先の戦争を侵略と指摘されると「アジア解放のための戦争だった」と糊塗する行為はどこか通底している。 at 12/30 21:52
hanayuu / はなゆー
RT @basilsauce: 大阪拘置所前での籠池夫妻を励ますコール、録画を観てる。この無茶苦茶な長期勾留を許してはいけない。みんなの問題。行ってくださった方々ほんとうにありがとう。 / @yasu_3333 live on https://t.co/A8DeRqcef1 at 12/30 21:52
hanayuu / はなゆー
RT @naoki_ma: 伊藤詩織さんが訴えている事件を、海外マスコミが厳しく糾弾しはじめた。日本のメディアは沈黙に等しい状態である。もし、外国メディアにならって、日本のメディアがこの事件を報じはじめたら、日本のメディアは政治と変わらず外圧でしか変わらないということか。それで… at 12/30 21:49
hanayuu / はなゆー
RT @mas__yamazaki: 「#MeToo」が日本に広がったきっかけとして、諸外国のメディアは当たり前のように「詩織さんの件」を挙げているが、国内大手メディアは誰かが笛でも吹いているのかと思うほど「はあちゅうさんの件」で統一されている。この落差が、今の日本の大手メディ… at 12/30 21:49
hanayuu / はなゆー
RT @ValueAddedNews: 😕伊藤詩織さんのレイプ事件を外国のメディアがどんどん取り上げる。日本社会の不合理ぶりが世界に拡散する。ただし、それだけで日本社会の不合理は改まらない。当然そこは、我々自身が改めるよう努力しなければならない。
She Broke Japa… at 12/30 21:48
hanayuu / はなゆー
RT @cds190: 日本人スゴイーってわざわざ外国人に言わせる番組を作って、それを日本人が見て内輪受けして喜ぶ。
私たちは、こんなことをずっとテレビでやっていくのだろうか?
一方、詩織さんの訴える日本の超後進国的な実態は、世界の先進諸国のジャーナリズムが報道するのに、日本の… at 12/30 21:48
hanayuu / はなゆー
RT @ohayou0353: 「日本のマスメディア」が殊更報じない「女性の尊厳に関わる疑惑」を「海外のメディア」が報じている事実。 「レイプに対する沈黙破った」=伊藤詩織さんの訴え報じる−米紙:時事ドットコム https://t.co/reOeR0XLzO @jijicomさ… at 12/30 21:46
hanayuu / はなゆー
RT @patayan_mcmlxvi: 日本国内での出来事について、国内メディアが「海外メディアが大きく報じています」と伝えていると「あんたらがしっかり伝えろよ」と思うものだが、こと詩織さんの件に関しては、そのような伝え方すらされない悪寒。 at 12/30 21:46
hanayuu / はなゆー
RT @TakeLinus: Retweeted 高井 寛 (@Butsubutsu804):
NYTが伊藤詩織さんの事件を報じる。山口氏が意識のない詩織さんをレイプしたこと、十分な捜査の後に逮捕状が執行されなかったこと、他の国ならば大騒動を呼んだはずの詩織さんの告発を日本の… at 12/30 21:45
hanayuu / はなゆー
RT @minervaowl_fly: 外国メディアは詳細に、伊藤詩織さんの告発を紹介し、詳しく報じている。日本の新聞はなんだ、テレビは何をやっとるのだ。腐りきったメディアはいらない。社会的責任を果たさないマスコミはつぶれろ
https://t.co/kaf8O7Oh57
#朝… at 12/30 21:44
hanayuu / はなゆー
RT @BLUEHAW88536085: nytの伊藤詩織さんの記事読んだ。
タクシーの運転手さんにもインタビューとってて詳細。英語の勉強にもなるし、今年一年、何があったのかを振り返ることもできた。山口氏にもインタビューとってて発言内容が二転三転してるところ、伊藤さんや運転手の… at 12/30 21:44
hanayuu / はなゆー
RT @Lingualina: 以前ニューヨークで出版産業を担当してたタイムズのモトコ・リッチ記者が山口レイプ魔vs伊藤詩織さんについて書いた。これでアメリカ人も普通に知ってる事件となったわけで、安倍麻呂オメデト。 https://t.co/mMWniqbZ3w at 12/30 21:44
hanayuu / はなゆー
RT @rokuwan: 伊藤詩織さんの件といい、被害者が辛い思いをするのはその瞬間だけでは済まない。他の犯罪でも事故でも災害でもそれはそうなのだけど、ことに性犯罪において加害者側より断然被害者側の苦しみが長く大きいことに目が眩むような怒りがある。日本のメディアは山口敬之のこと… at 12/30 21:43
hanayuu / はなゆー
RT @MutsuToryoku: ニューヨークタイムズ紙 ミトコ・リッチさん執筆の伊藤詩織さん記事がトレンドで2位、「ツイッターでもっとも話題」と表示されている。URL末尾も「japan-rape(ジャパン・レイプ)」に。
https://t.co/Eb2dNoWYKr ht… at 12/30 21:42
hanayuu / はなゆー
RT @yuric117: 沖縄県国頭郡本部の港近くの山が物凄い勢いで削られていて頂き部分は無く岩肌の段々畑に。本部港までの道は散水車が出るも真っ白。この岩ズリが車列を成すトラックで運ばれ辺野古の海に投入されている。沖縄の機動隊も海上保安官も沖縄の山を海を壊す事に協力させられ担… at 12/30 21:27
hanayuu / はなゆー
RT @yuric117: 伊江島のヌチドゥタカラの家の展示より。「島の住民同士を分裂し、対立させるために米軍は島の青年をガードマンとして雇いました。」世界中に点在する植民地主義のやり方に、阿波根昌鴻さんは人と人として向き合う基本的な態度で臨まれ、現在の辺野古、高江などの構図に… at 12/30 21:27
hanayuu / はなゆー
RT @MitsuyoCats: 米軍基地被害から子供を守り安心安全な教育環境を求める市民大会の最中に、オスプレイが頭上を飛んで行った。バカにしているのか‼️ https://t.co/H9yyFpHRhW at 12/30 21:27
hanayuu / はなゆー
RT @megumix1972: 生活保護削減は問題だよねえっていう話をしていて、「一方で不正受給する奴もいるからなあ」ってコメントが出てくる。先日の日テレだったっけ、不正受給バッシングの番組は一定の影響を与えてるんだろうなと思ったり。この方が実際にこの番組を見たかどうかは定か… at 12/30 21:26
hanayuu / はなゆー
RT @DSTpnWVytBDmK1a: @KatoTakuya912 @nytimes
異常ですね、日本のメディアは。
日本国民は、伊藤詩織さんの著書「Black Box」をぜひ読んでほしい。経緯がよく分かりますし、メールのやり取りも全て分かります。 at 12/30 21:26
hanayuu / はなゆー
RT @syukan_kinyobi: 愛媛新聞に、加計学園のカラー全面広告が載っています(浩) https://t.co/wBzvZMOalA at 12/30 21:26
hanayuu / はなゆー
RT @megumix1972: 2面に詳報。国家戦略特区諮問会議の民間委員たちが圧力をかけると、それまで規制官庁は導入に慎重だったのに一転した、と。委員の一人は…(30日東京新聞) https://t.co/aexXbU3GUT at 12/30 21:26
hanayuu / はなゆー
RT @megumix1972: “実習生は農家が直接雇うが、新制度は派遣会社が雇って農家に派遣し、”
ここにも「国家戦略特区」が。あ、派遣会社ね…と思った人は私だけじゃないと思う→就農外国人 期待と懸念 人手不足の解消 厳しい労働環境 https://t.co/JIs0MB3… at 12/30 21:25
hanayuu / はなゆー
RT @yoriyori3: お友達のお見送りに奄美空港行ったら!
なんと! 鹿児島でしか買えなかったフェスティバロのラブリーが売ってた✨ もう何年ぶりだろうか。。
思わず買ってしまった。 とても美味しいお菓子なんだよねー😭✨鹿児島の唐芋で作られてる♪ https://t.co… at 12/30 21:23
hanayuu / はなゆー
RT @murakamisatoko: 生活する上で家賃の負担は重い。多様なニーズに合わせ市営住宅の拡大や空き家の整備活用が必要。そのために国は地方へ財源を柔軟に移譲して欲しい。以前子ども5人を持つ家族から市営入居の相談があったが子育てしやすい街と謳っている本市はまったく対応で… at 12/30 21:20
hanayuu / はなゆー
スピカ: 「ニュース女子」のスポンサー企業「株式会社DHC」が田母神俊雄氏のラジオ番組をスタートさせる https://t.co/zhko6h9JV4 at 12/30 21:15
hanayuu / はなゆー
RT @WRHMURAMOTO: 僕が岩上さんのツイートを色々みてよく考えた上でお断りして、正式に会社からも断ってもらったんですよ。
あと会社的には、ザナイト終わりの囲み取材で、許可なく勝手に動画をまわしてたことを怒ってました。一応よしもとのタレントなので、一言、動画の撮影と… at 12/30 20:30
hanayuu / はなゆー
RT @livedoornews: 【煩悩退散】茨城・牛久のド派手なカウントダウンイベントが話題集める
https://t.co/3PrjX4MVGC
「10、9、8、7、南、無、阿、弥、陀、仏!」という特徴的なカウントダウンのあと、約1千発の花火が一気に打ち上げられる。 h… at 12/30 20:30
hanayuu / はなゆー
RT @purin_sanrio: 年越しそばの準備中〜♪ 新しい1年も元気に過ごせるように、願いをこめて…☆ みんなの分もあるよ♡ https://t.co/U9vuScuSQR at 12/30 20:05
hanayuu / はなゆー
RT @tosainuko: 記事は詩織さんの件だけでなく、千葉大、東大生が起こした性的暴行事件にもふれ、日本は有罪になっても執行猶予がつくなど問題点を指摘。山口氏はニューヨークタイムズの取材に応じ、「あの夜犯罪行為はなかった」と言っています。 https://t.co/imz… at 12/30 19:38
hanayuu / はなゆー
RT @yoriyori3: うん。 正月もテレビ勿論見ないよ。
皆様にもテレビを捨てる事をお勧め致します。
いつもと変わらず過ごしますよ。
その方が快適なんだ。
テレビで色々意識を押し付けられるのが
昔から苦手だったし、嫌いだったから。
今は最高に快適だよ。 at 12/30 19:36
hanayuu / はなゆー
RT @tkatsumi06j: @TrinityNYC @konozama347890 🇸🇪スウェーデン日刊紙の『DN』の#伊藤詩織さん の記事にこの写真がありますが、その下のキャプションに書かれていたのは、日本にはこういう地下鉄車内を模した「特殊な店や施設があり、そこで男性… at 12/30 19:33
hanayuu / はなゆー
RT @Thoton: 確かに少し遅い気もするが、ニューヨーク・タイムズ紙が詩織さんレイプ事件を記事にしてくれたのは良かった。女性に悪さをしても、首相と近しい関係にあれば逮捕を免れる、などということは決してあってはならない。そういう国は、外圧でも何でも使って、まともな法治国家に… at 12/30 19:30
hanayuu / はなゆー
RT @moomin_jp: いつもは折りたたんで、必要な時はぱぱっと収納!A4もはいるコットントートバッグ、これなら急な書類を持ち運ぶ時も安心です。https://t.co/mC9XFU3mhT https://t.co/4bAk7YtTJr at 12/30 19:25
hanayuu / はなゆー
RT @mayu_5713: 川崎病が近年急増…発症から10日以降も熱続けば、心臓血管に瘤できやすく(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Op1FejLuk5 @YahooNewsTopics at 12/30 19:22
hanayuu / はなゆー
RT @murakamisatoko: 【重要】一人じゃない【重要】
年末年始の生活に困った時の相談先リスト
https://t.co/IykhSqGA8j
■北九州
炊出し、各種相談
1月3日(水)13時30分〜17時
1月5日(金)19時30分〜21時
勝山公園子ど… at 12/30 19:22
hanayuu / はなゆー
RT @hatatomoko: 2017年はアベ友政治の国政私物化が次々と暴露された年だった。森友、加計、レイプ、スパコン、リニア、何一つ解明されていない。安倍総理はじめ政権中枢は、嘘をつき続け、政治行政の信用を失墜させ、日本の民主主義を破壊しようとしている。18年は日本の北朝… at 12/30 18:52
hanayuu / はなゆー
RT @nhk_seikatsu: 【国内出版市場 ピーク時の半分に】ことしの国内の出版物の販売額は、漫画本を中心に雑誌の売り上げが過去最大の幅で減少して、推計で去年よりおよそ1000億円少ない1兆3700億円余りとなり、市場規模はピーク時の半分ほどまで縮小する見込みです。… at 12/30 18:46
hanayuu / はなゆー
RT @kann_seki: みんな急いでいれば、多くの人と競合することになります。
競合するということは争うということです。
また、争いとは、基本的には避けるべき忌事です。
せっかく正月の前でめでたいのに、自分のちょっとした焦りが、余計な争いと無益な患いを生む可能性があります。 at 12/30 18:46
hanayuu / はなゆー
RT @kann_seki: 【解説】
年末で長距離移動をされている方も多いかと思います。
またどこも混雑しています。
こういったときは、空いている時間を狙うこと、なるべく空いたところへ向かうようにするのが最良の策です。
それができない場合には、当たり前ですが、自分だけ先に行こ… at 12/30 18:46
hanayuu / はなゆー
RT @nhk_heart: 「地域包括支援センターは、小学校や中学校区くらいの身近なエリアの中に一か所ずつある、地域の中の“総合相談機関”です。地域住民の生活の場に窓口を構えたソーシャルワーク機関と言えます」地域包括支援センターに勤務するソーシャルワーカーの中恵美さんに伺いま… at 12/30 18:46
hanayuu / はなゆー
RT @hidesan1952: 安倍に屈しないニューヨークタイムズには、詩織さんだけじゃなく、もっとジャンジャン記事書いてほしい。
加計孝太郎と安倍と昭恵の関係とか、籠池さんとの関係とか、日本の総理大臣の奥さんが強者でやりたい放題やってることとか、いろいろ取材して書いてもらい… at 12/30 18:34
hanayuu / はなゆー
RT @ifc_takai: 「正直者がバカをみる社会」にしてはならない。社会崩壊の兆し
森友/加計/伊藤詩織さん事件をないがしろにしたら、約束・ルールを守らない、とんでもない社会になる。今、与党の悪政は日本国民が気付いてきた質実剛健を真っ向から否定している。不正会計、品質不… at 12/30 18:33
hanayuu / はなゆー
RT @mori_m4: ニューヨークタイムズ紙、伊藤詩織さんの告発について↓「ほかの国でなら大騒ぎになっただろうが、日本ではほんのわずかな注目しか集めなかった」Elsewhere, her allegations might have caused an uproar. Bu… at 12/30 18:33
hanayuu / はなゆー
RT @kann_seki: 【12/31(日)の易の言葉】は【升・ショウ】です。
上昇することは良いことですが、一歩間違えば破滅につながることもあります。
密林でも植物の新芽は成長し大きくなりますが、それは植物が【周囲と調和】しているからなのです。
自分さえ、という考え… at 12/30 18:31
hanayuu / はなゆー
RT @murakamisatoko: 「さとこニュース」年始号が完成しました。大晦日、元旦に街頭配布し、年明けから発送作業に入ります。市内で届いていない方、ぜひDMでご連絡ください。みんなで創る市政。どんな小さいことでも いつでもご意見をお待ちしています。 https://t… at 12/30 18:31
hanayuu / はなゆー
川崎病が近年急増…発症から10日以降も熱続けば、心臓血管に瘤できやすく(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース https://t.co/MzwU6fWc00 @YahooNewsTopics at 12/30 18:29
hanayuu / はなゆー
米推理作家のスー・グラフトンさん死去「アリバイのA」 - 産経ニュース https://t.co/4pKEaYVx9d @Sankei_newsさんから at 12/30 18:24
hanayuu / はなゆー
RT @CBSNews: Sue Grafton, mystery writer, dead at 77 https://t.co/AzpHQRsoMS https://t.co/H4c6EZgWw8 at 12/30 18:21
hanayuu / はなゆー
RT @bot88689777: 交友の道について。
相手が過ちを犯したときは、誠意をもって忠告するがよい。
それでダメなら、しばらく様子をみる。
あまりしつこくするのは、自分が嫌な思いをするばかりで効果がない。(顔淵) #論語 at 12/30 18:20
hanayuu / はなゆー
RT @kininaru2014111: ニューヨークタイムズ紙。警察はホテルのロビーを歩いている間、山口敬之が無意識の彼女を引き上げるように見える、ホテルの防犯カメラ映像を入手したと述べた。 警察はまた、タクシー運転手を見つけてインタビューした。タクシー運転手は彼女の意識がな… at 12/30 18:20
hanayuu / はなゆー
RT @tokyokeizaibu: 安倍政権は農業への外国人労働者を解禁、国家戦略特区で人材派遣会社が外国人を派遣します。派遣業界のビジネス拡大に直結する制度。首相と親しく派遣大手パソナ会長も務める竹中平蔵氏が特区諮問会議委員として導入を後押ししていたことに「利益相反」疑念も… at 12/30 18:18
hanayuu / はなゆー
RT @fami2repo_bot: あまりに不具合が多すぎて直しきれないので、“ゲーム要素”として開き直るJR北海道。(福島県 じん六さんの宴) at 12/30 18:17
hanayuu / はなゆー
RT @cherrycreekjp: 今宵「第59回『輝く!日本レコード大賞』」の阿久悠センセイ特別賞受賞コーナーにて、2010年解散やめ宣言の再結成以来7年ぶりにミイ&ケイの二人が揃ってご登場。ウレシイ〜!(^^)!ので記念ツイ〜ト。#歌謡選抜 https://t.co/w5… at 12/30 18:17
hanayuu / はなゆー
RT @yojira: スベリ止めにせよ、新設加計学園獣医学部へ入学を希望する人が行列作ったように、伊藤詩織さんの件すら報道出来ないマスコミに高給求めて就職したがる者もまた長い行列を作るんだろうけど、その行列を作る人材の質は落ちていくことが当然予想されるな。自分で自分の首を締め… at 12/30 18:11
hanayuu / はなゆー
RT @SociYu: 妻が日本人だというだけで同僚からHENTAIアニメの話を振られたという夫の話に加え、chikanは日本語学習教材にも載ってる言葉だし、慰安婦問題で人権とジェンダー意識の低さが露呈され、詩織さんレイプ揉み消しは全国区で報道され、マジで日本は「性犯罪大国」だ… at 12/30 18:03
hanayuu / はなゆー
RT @dj2yoc: このNYTの記事は詩織さんを称えてるのではなく、日本の人権問題の異常さを唱えている。 https://t.co/PFfuBd3C8q at 12/30 18:01
hanayuu / はなゆー
RT @astr2525: NYTによる伊藤詩織さんの事件の記事。双方の言い分と事件の経緯が詳しく書かれている。日本の性犯罪の現状にも言及されている。
https://t.co/Y88oJAvOKQ at 12/30 18:01
hanayuu / はなゆー
RT @s_ukai: NYTが伊藤詩織さんについて詳報。元TBSの山口記者にも直接取材しています。She Broke Japan’s Silence on Rape via @NYTimes https://t.co/Qtr9xLjAVr at 12/30 18:01
hanayuu / はなゆー
「レイプに対する沈黙破った」=伊藤詩織さんの訴え報じる−米紙:時事ドットコム https://t.co/6nroX0YdKm @jijicomさんから at 12/30 17:59
hanayuu / はなゆー
RT @97tkl3p: 各国が次々と詩織さん事件を取り上げ批判しているのに肝心要のこの国のメディアは依然ダンマリ。お前らな、給料貰ってるなら全うな仕事をしろ。誰も圧力に抵抗しないのか。前川氏がおるだろが。辞職になるのが怖いんかい。根性無しばっかり揃いやがって。詩織さんの勇気を… at 12/30 17:57
hanayuu / はなゆー
RT @1VX2xi0u4v0HefR: レイプ事件の伊藤詩織さんの告発は勇気が居る事で・無学な俺には詩織さんの強さに感動さえしています。今も有名大学の男性が女性にお酒を飲ましてレイプを・日本国の男達は女性を物としか考えて居ないのでしょうか、確かに現在も女性差別が大いに有る国と… at 12/30 17:56
hanayuu / はなゆー
RT @yukiho_dx: She Broke Japan’s Silence on Rape https://t.co/s2Q2AHpJSf
New York Timesの詩織さんの記事。長文で山口の写真もあり。安倍本を出した事、中村格が当時の安倍内閣にいた事や、日本の性犯… at 12/30 17:56
hanayuu / はなゆー
RT @wordsward: →RT NYTの伊藤詩織さんの記事で、この曲を想起した。Craig Armstrong "Wake Up In New York" https://t.co/fHpA6mDFfy @YouTubeさんから at 12/30 17:55
hanayuu / はなゆー
RT @ktadgima: さすがニューヨークタイムズは、詩織さんの件について、日本における性暴力の問題点まで、掘り下げているとはね。
レイプをした山口敬之の写真まで出ています。 https://t.co/IrSKlPAei1 at 12/30 17:55
hanayuu / はなゆー
RT @kihachin: 生活保護引下げ違憲東京国賠訴訟・第6回口頭弁論期日(2017年11月1日/東京地方裁判所103号法廷)と報告集会(弁護士会館)のリポート(STOP!生活保護基準引き下げ公式ウェブサイト)。私(中村)も記事製作スタッフの一人です。 #生活保護 #生存権… at 12/30 17:50
hanayuu / はなゆー
【生ぬるい書き方だが、書かないよりマシではある】 「レイプに対する沈黙破った」=伊藤詩織さんの訴え報じる―米紙(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/cunf0A8Of0 @YahooNewsTopics at 12/30 16:53
hanayuu / はなゆー
【海外メディアが動きだすと(やっと)(ようやく)国内メディアも動き出す】
「レイプに対する沈黙破った」=伊藤詩織さんの訴え報じる―米紙(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/cunf0A8Of0 @YahooNewsTopics at 12/30 16:52
hanayuu / はなゆー
「レイプに対する沈黙破った」=伊藤詩織さんの訴え報じる―米紙(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/cunf0A8Of0 @YahooNewsTopics at 12/30 16:50
hanayuu / はなゆー
RT @levinassien: 「フィガロ」の見出しは「伊藤詩織 強姦事件日本を震撼させる」ですけれど、国内メディアを見る限り、日本は全然「震撼」されていないようです。現に起きていることを報道できないメディアって何の役に立つんでしょう? https://t.co/tA5vcE… at 12/30 16:49
hanayuu / はなゆー
RT @Bube_Peace: https://t.co/eG45iTlOvS
ニューヨーク・タイムも伊藤詩織さんの事件を報道❗
さて日本のマスコミは!?相変わらず「相撲」ばかりか ・・・。 at 12/30 16:49
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: ◇ 相手は、「当時、TBSのワシントン支局長で、安倍晋三首相の伝記を書いた男」と実名で人物紹介報道! ★ 東京・恵比寿のすし店の名前(英語表記)や、高級ホテルの名前なども、しっかり報道! https://t.co/dtlmbTBtdp https:… at 12/30 16:46
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: そして――
・ 男(山口氏)は彼女をドアのほうに押し出そうとしたが、動かなかった。それで男が最初にタクシーを降り、自分のバッグを地面に置き、彼女の腕を肩にかけ、彼女を降ろそうとした。彼女は自分では歩けないように見えた。 at 12/30 16:46
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: ◆「警察はホテルの監視カメラ映像を入手し、彼女が意識不明だったことを証言したタクシードライバーから聴取して、これからミスター・ヤマグチを逮捕すると言っていたにもかかわらず、突然、手を引」いた経過も報道! https://t.co/g1bSJ02gjp at 12/30 16:46
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: ★ ニューヨーク・タイムズは、かなり徹底的な調査報道を行なったようだ。たとえば、タクシードライバー氏の、インタビューに対する証言。
・ ホテルに着いたとき、彼女は後部座席で吐いており、5分間ほど、物も言えない状態だった。 at 12/30 16:45
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: ★ 日本の御用マスコミがこぞって「見ざる・言わざる・聞かざる」状態のなか、ニューヨーク・タイムズ紙の日系女性東京支局長、モトコ・リッチさんが、ホテル監視カメラ映像画像なども精査して、「女性が輝く国」の闇を暴き、事件全容と背景を詳細に伝える! htt… at 12/30 16:45
hanayuu / はなゆー
RT @nest1989: 詩織さん事件をニューヨーク・タイムズが約2700ワードの記事に。日本の新聞がこんなに詳細に扱った事はあるかしら。12月30日付紙面(A1)では"She Reported It. And Her Country Ignored Her."という見出しに… at 12/30 16:44
hanayuu / はなゆー
RT @minervaowl_fly: ニューヨークタイムズの記事を見よ。日本の新聞がいかに何も伝えていないかがわかる。伊藤詩織さんのことだけでなく、レイプ被害の現状を一つの事例から社会問題として記事にしている。残念だが日本には記者はいない、新聞・テレビ会社員らであった。
ht… at 12/30 16:44
hanayuu / はなゆー
RT @tetsudoshimbun: 明日は大晦日ですね。
大晦日〜元旦の終夜運転まとめを『首都圏の主要カウントダウンライブ/スポット別』に公開中です。
詳細記事→https://t.co/AYkuaKtG9m https://t.co/XPUKQKpPDE at 12/30 16:43
hanayuu / はなゆー
このツイートをRTすれば、ニューヨーク・タイムス(NYT)のスタッフも士気が上がると思うので、RTを希望します。 ↓
https://t.co/rwBoibQl0S at 12/30 16:40
hanayuu / はなゆー
RT @immigrantbst: @nytimes @deanbaquet @NYTeileen @motokorich japan is rotten, we would move to america NOW if we were rich like rio sakair… at 12/30 16:39
hanayuu / はなゆー
RT @igal_ifergan: @nytimes Great article. It's sickening. I hope she gets justice. And I hope her courage will help others to speak up, who… at 12/30 16:38
hanayuu / はなゆー
RT @Joshbaloyi: @nytimes Amandla soul sister, your move will change the Japan nation & it's neighbours at 12/30 16:38
hanayuu / はなゆー
RT @WooPeiPei: @nytimes That’s a great courage for a woman to speak out about rape especially for the women in Asia not just Japan at 12/30 16:38
hanayuu / はなゆー
RT @MinimizedNInval: @nytimes She's so brave for speaking up in a culture that still views topic of rape as hush hush. I hope she can get m… at 12/30 16:38
hanayuu / はなゆー
ニューヨークタイムスのツイッターのフォロワー数は4600万人を超えているから、このツイートひとつで国際世論が動き出す ↓
https://t.co/rwBoibQl0S at 12/30 16:34
hanayuu / はなゆー
RT @cherrycreekjp: 神田神保町のアイドルグッズショップにて、またまた昭和アイドルのために散財?想定外のお買い物をしてしまいました💦この病は治りませぬ。笑) https://t.co/iLBEHJ76uR at 12/30 16:30
hanayuu / はなゆー
RT @hatatomoko: 未病を治す漢方薬はセルフメディケーションの柱。日本の医療改革は、西洋医学と漢方医学を車の両輪とすることで実現できる。その為にも、漢方薬の原料である生薬の国内栽培の推進が必須。日本の中山間地の強い農業づくりにもなる。私の出身地・広島県世羅町で試験栽… at 12/30 16:30
hanayuu / はなゆー
RT @maggiexiao: @nytimes If you have a grasp of Korea and JP’s sexism culture, you would know how brave this is... at 12/30 16:27
hanayuu / はなゆー
RT @nytimes: She was a news intern. He was a TV journalist. She says he raped her, and she decided to do something Japanese women rarely do… at 12/30 16:25
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: 〔詩織さん事件 遂に『ニューヨーク・タイムズ』が国際社会に周知報道〕◎ 「日本で最も知られたテレビ・ジャーナリストの一人がシオリ・イトーをドリンクに招待したのは、春の金曜の夜のことだった」―― https://t.co/dtlmbTBtdp htt… at 12/30 16:24
hanayuu / はなゆー
RT @BOOgandhi: ★ ニューヨーク・タイムズの取材者は、ホテルの監視カメラの画像をその目で確認してもいる。
山口氏が詩織さんを支えながら、ホテルのロビーを通過する場面を捉えた画像で、午後11時20分ごろのことだった。 at 12/30 16:24
hanayuu / はなゆー
RT @kanna_miki: 唯一ラジオのニュース番組が報じた伊藤詩織さんの事件をニューヨークタイムズが正式報じました。セクハラやレイプ事件を恐れる事無く白日の下にする活動は世界的な広がりを見せているのに、なんで日本はマスコミ、政府を含めて無関心なの?
https://t.c… at 12/30 16:24
hanayuu / はなゆー
RT @sentokaiteyuki: 伊藤詩織さんが「Black Box」で伝えた、こんな事が起こらない社会にしたいという思いに心打たれる。大切な家族や友人、恋人にも起こり得るという意味で世代、男女の別なく誰もが当事者。彼女だけの戦いにしないよう、できることをしたい。
She… at 12/30 15:41
hanayuu / はなゆー
RT @hideandseek2012: ニューヨークタイムズに伊藤詩織さんの記事が。
山口の紹介欄にはちゃんと
「安倍首相の伝記の著者」
と書かれている。
海外メディアはちゃんと報道するんだな…
She Broke Japan’s Silence on Rape http… at 12/30 15:40
hanayuu / はなゆー
RT @yomutokaku: 伊藤詩織さんをめぐるニューヨークタイムスの記事が掲載されています。記事全体を読む時間のない方は、見出しをはじめ、それぞれの写真に添えられたコメントを読むだけででも、この出来事の本質にふれることができるはずです。⇒https://t.co/58oG… at 12/30 15:40
hanayuu / はなゆー
RT @taka_pub: @kogashigeaki @hanayuu 海外と扱いが異なる。日本の報道機関は人権問題、強姦事件などに興味がないらしい。#加計学園補助金詐欺 #ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる安倍政権 #うやむやにするな官邸不正 #山口レイプ事件の官邸もみ消… at 12/30 15:39
hanayuu / はなゆー
RT @umekich61523936: 契約社員が通算5年を超えると無期契約への切り替えを求められる。10社を対象に制度の運用状況を調査。無期転換が可能なのは2社、7社は契約の無期契約への切り替えができない。1社は再契約そのものをせず。
こうなる事をわかった上で、法案を強行… at 12/30 15:39
hanayuu / はなゆー
RT @chirolin4: 日本人がテレビに煽られて生活保護バッシングに走る理由を、北欧の人は理解できないのかもしれない
社会保障がしっかりしていて生活に余裕があれば、自分のストレスをそこに向ける必要がない
つまり意図的にこの状況を作られていると知ること at 12/30 15:39
hanayuu / はなゆー
RT @stacora_pp: 伊藤詩織さんのことを取り上げたニューヨークタイムズの記事、英語の論理で日本社会の背景を英語で書かれてみると、日本の後進性が際立って見え、とても恥ずかしくなった。そういう社会からの脱却を果たしたい。 at 12/30 15:36
hanayuu / はなゆー
RT @tosasuigei: これ、ニューヨーク・タイムズ記事の冒頭の写真キャプションですよ。この後に長い記事が続くのだけど、冒頭の写真キャプションだけで、伊藤詩織、山口敬之、安倍晋三という事件の関係者を明らかにしています。長い記事を書いても山口敬之の名前すら出せない日本の新… at 12/30 15:36
hanayuu / はなゆー
RT @okada_akihito: ニューヨークタイムスが報じた詩織さんの事件。日本の実態が世界を駆け巡る。
The journalist, Noriyuki Yamaguchi, the Washington bureau chief of the Tokyo Broadc… at 12/30 15:35
hanayuu / はなゆー
RT @kogashigeaki: She BrokeJapan’s Silence on Rape
ニューヨークタイムズ
詩織さんに関する大きな記事
MOTOKO RICHさんと上乃久子さんの慎重な取材と丁寧な考察が光る
日本の特殊な状況が浮き彫りとなり、
詩織さんの勇気ある… at 12/30 15:35
hanayuu / はなゆー
RT @account_kkojima: 伊藤詩織さんの告発について報じたニューヨークタイムズの記事。山口氏にも取材しています。逮捕が取りやめられた経緯だけでなく、性暴力について日本の社会やメディアが語ろうとしない背景を伝えています。
She Broke Japan’s Si… at 12/30 15:35
hanayuu / はなゆー
RT @KatsuKaishuBot: もし成功しなければ、成功するところまで働き続けて、決して間断があつてはいけない。世の中の人は、たいてい事業の成功するまでに、はや根気が尽きて疲れてしまふから、大事が出来ないのだ。 at 12/30 15:31
hanayuu / はなゆー
RT @s_hiroki24: #民の声新聞 最新号です
【山林火災と放射性物質】「十万山から放射性物質の飛散は無かった」。鎮火から7カ月目、事実上の安全宣言=B一方で「さらに慎重な検討が必要」とも https://t.co/ey5f8oOKFg
@tim1134 @han… at 12/30 15:31
hanayuu / はなゆー
RT @murakamisatoko: 年20億円は削減される生活技保護費の母子加算と同額。米軍住宅は家賃、電気水道光熱費も日本の負担。一方、東日本大震災から7年になるというのに、この年の瀬に3万以上の被災者が仮設住宅暮らしのまま。
税金の使い道が違うのではないか。
http… at 12/30 15:31
hanayuu / はなゆー
RT @litera_web: 2年前の記事ですが、いま読まれてます。『ワイドナショー』に中居くんが出続けていれば…→中居正広が松本人志の「安保法制反対は平和ボケ」に敢然と反論!「日本人が70年間戦争で死んでない意味を考えるべき」 https://t.co/MnX8ZTAxGx at 12/30 15:30
hanayuu / はなゆー
RT @coldman1962: @lemppicka_117 @hanayuu @takora55 immigration counter では経験ないけど、マニラの国際線ターミナルの入口のガードマンや荷物の検査係からたかられたことは何度もある。 at 12/30 10:42
hanayuu / はなゆー
RT @KatoTakuya912: ニューヨークタイムスで伊藤詩織さんの事(山口敬之の強姦事件)を取り上げています。多くの海外メディアこの事を積極的に報道してますね。報道しないのは日本メディアだけ。
She Broke Japan’s Silence on Rape htt… at 12/30 10:42
hanayuu / はなゆー
RT @bloodgoround: 詩織さん事件を報じるニューヨークタイムス。レイプ被害問題には長けた彼の国らしく、淡々としつつ力強い記事だ。さぞかし、日本は野蛮な無法国家に見えるだろう(*´Д`*) https://t.co/fF9m759zIt at 12/30 10:41
hanayuu / はなゆー
RT @bengo4topics: コンビニなどで見かける外国人留学生。法律上、働けるのは週28時間という原則がありますが、人手不足を背景に守られていないという指摘も。都心部のコンビニ10軒に1週間通いつめ、実態を探ってみました。
https://t.co/OD4BxBJtiR… at 12/30 10:39
hanayuu / はなゆー
RT @kisscry: 詩織さん事件の内容、山口被告の主張、米国と日本のレイプ被害報告との比較、山口氏・中村格氏と安倍首相の関係、詩織さんの主張、すごい長文で書かれてる。詩織さんの「強くならなければ」の言葉が心に刺さる。 https://t.co/xANkfFw1Fj at 12/30 10:34
hanayuu / はなゆー
RT @saruja4301: 日本にもジャーナリズムがあったら良かったのにね‼️
#記者クラブ https://t.co/wJCYxZ4AmD at 12/30 10:34
hanayuu / はなゆー
RT @terayama_p_bot: 【絶対運命黙示録 絶対運命黙示録 出生登録・洗礼名簿・死亡登録 絶対運命黙示録 絶対運命黙示録 わたしの誕生・絶対誕生・黙示録】 at 12/30 10:33
hanayuu / はなゆー
RT @terayama_p_bot: 卑怯者ってのはね、きみが何をしたか、ってことじゃなく、きみが何を後悔してるか、ってことで決まるんだよ。 at 12/30 10:33
hanayuu / はなゆー
RT @terayama_p_bot: 【わたしソフィア わたしわたしわたしソフィア わたしわたしソフィア わたしソフィアわたしソフィア わたソしわフィたしア わたしソフィア わソたフィしア】 at 12/30 10:32
hanayuu / はなゆー
RT @thanatology_bot: 人生でもっとも不思議なことは、各瞬間に我々は自分の周囲で人々が死んで行くのを見るのに、自分は決して死なないと思っていることだ。(ユディシュティラ王) at 12/30 10:32
hanayuu / はなゆー
RT @love_decodeco: @takora55 @euroseller 私はデンパサールで同じ目にあいました。結局バクシーシーって言われて、少額を渡したら笑顔でお見送り。後味悪いですよね。 at 12/30 10:32
hanayuu / はなゆー
RT @lemppicka_117: @takora55 逆に問題があるときにもお金で解決できるのは便利(?)ですね。私は、君は出国できないと延々言われ、意味がわからないからANAの人を連れてきても話にならず、どうしたらいいのか散々押し問答、困ったあとにパスポートに挟んでお金を… at 12/30 10:32
hanayuu / はなゆー
RT @lemppicka_117: @takora55 ジャカルタに旅行に行ったとき、出国カウンターで多少の賄賂を渡さないと出国させないと長々ゴネられたことがありました😭空港でこんな意味不明に空港で難癖つけられたのは初めてだったのでトラウマです。ジャカルタの空港の内部の腐敗っ… at 12/30 10:31
hanayuu / はなゆー
RT @takora55: 思い出した!今回の件は確実に意図的に入国印を押さなかったと思う。何故ならスタンプをガチャッと打つ真似をしていたから。あれだと押したと勘違いする。面倒がらずに旅券を確認しておいて本当に良かった。猜疑心の強い性格で助かった…。 at 12/30 10:31
hanayuu / はなゆー
RT @takora55: 欧州や日本だと入国時にスタンプ押されないので、旅慣れた人ほどうっかり見過ごしてしまうと思う。でも入国審査を受けたら必ず旅券のスタンプの有無を確認すること。更に入国に際してスタンプが必要なのかどうかも事前に調べておくこと。つまり出来るだけ自己防衛するこ… at 12/30 10:31
hanayuu / はなゆー
RT @takora55: 注意喚起 : ジャカルタの入国審査で旅券に入国印を押されなかった。文句言って押印させたが…。これ新手の詐欺で次回の出国審査時に入国印がない!と指摘され金を取られるトラブルのネタになる。ターミナル3での入国時には要注意! at 12/30 10:31
hanayuu / はなゆー
RT @mylittlepea22: これ私ビンタン島でやられた。3000円とかだけど子連れで面倒くさいから払ってしまった。 https://t.co/CZJ37epbDa at 12/30 10:31
hanayuu / はなゆー
RT @sinlife2010: She Broke Japan’s Silence on Rape https://t.co/ufrIBsIR2o… NYTが独自取材して詩織さん事件報道。日本の性教育の主要ツールになつているマンガにはレイプ氾濫。メディアもレイプ事件には触れ… at 12/30 09:52
hanayuu / はなゆー
RT @qmei99: 今日の忘年会。平野貞夫氏の小冊子「『日本の議会政治』にはどんな問題があるか」を手に記念撮影。PRにひと役買っていただきました。左から渡辺浩一郎氏、野沢哲夫氏、松本浩一氏。自由党頑張れ!いろいろあった一年だったけれど、来年は飛躍の年になりますように! ht… at 12/30 09:50
hanayuu / はなゆー
RT @kana__KM: タレント事務所まで辞めて頑張ろう。って決心したのに、こんな風になってしまって本当にごめんなさい。こうやって平常心を保てているのは私の事を好きになってくれたファンの方達のおかげです。ありがとう。引き続きTwitterは更新します。0からのスタートではあ… at 12/30 09:48
hanayuu / はなゆー
RT @kana__KM: ◎お知らせ(重要)
今日を持ちまして光彩MIRAGEは解散です。私たちのプロデューサーである人がメンバー及びスタッフ全員を騙していました。大手芸能事務所で勤めていると言う風に誘い結局はただの一般人でした。
彼はライングループも抜け、ブロックをしオフ会… at 12/30 09:48
hanayuu / はなゆー
RT @carapowa1: 福岡空港ナウ。車で来たけど空港の駐車場メッチャ並んでたから外の駐車場に停めてきたけど思ったより遠かった。。。 https://t.co/HdJiH3z9Ay at 12/30 09:45
hanayuu / はなゆー
RT @japantimes: Japan’s Seven-Eleven stores to start selling food with English labels https://t.co/YiEoPEwNIy https://t.co/2X5Afb31Nu at 12/30 09:45
hanayuu / はなゆー
RT @hitomi_rome: TVの中はお正月に向け報道番組も影薄く、たまにやってる経済番組は世界的株高なのに、日本だけを特化し安泰安泰!の万歳内容。国難はどこ行った?社会保障は緊急の治療が必要だし、イージス・アショアを配備する程のエマージェンシーで解散総選挙したんでしょ?… at 12/30 09:45
hanayuu / はなゆー
RT @tamajapan459: 内閣府調査で強姦を経験した女性のうち、3分の2以上が、友人や家族でさえ、誰にも話したことがないと答えた。 そして、わずか4%が警察に行ったと言いました。 対照的に、米国では、 司法統計局によると 、約3分の1の強姦が警察に報告されている。<g… at 12/30 09:44
hanayuu / はなゆー
RT @backhaus_maron: 日本のメディアは、新聞もそうだが、とくにテレビは、報道の在り方を自己検証するべきだ。何に忖度している ?スポンサー ?スポンサーだって視聴者あってのものだろう ?権力に忖度 ?そんな気がするが、それじゃマズイだろう。 at 12/30 09:42
hanayuu / はなゆー
RT @zebra_masa: NYタイムズといい、この詩織さん強姦もみ消し事件の対応は日本政府の戦後史と結び付けられるだろうなあ。慰安婦問題・少女像に対する最近の安倍政権とその取り巻き・支持者の対応。 https://t.co/cTwRDKugeZ at 12/30 09:38
hanayuu / はなゆー
RT @twin_lens: #安倍首相 に近い人物による #伊藤詩織 さんレイプ事件で揺れ動く日本。(仏 L'Express 誌) #MeToo https://t.co/YPWNbSgvHN at 12/30 09:36
hanayuu / はなゆー
RT @NamiWallace: 伊藤詩織さんの件がNYTimesに取り上げられてる。日本国内のmainstream mediaで一切取り扱わない分、国外からどんどん注目されてこの国の異常な状況が批判されることで変化が生まれればいいなと思う。 https://t.co/TR5Y… at 12/30 09:36
hanayuu / はなゆー
RT @nami_nursing: 何回読んでも山口敬之には吐き気がする。
なぜこんなクソ男がのうのうと生きているのか。
詩織さん、がんばりましょう。 https://t.co/u0IC9apDQV at 12/30 09:33
hanayuu / はなゆー
RT @hyodo_masatoshi: 安倍のオトモダチなら強姦しても捕まらない。古代の奴隷政治が、中世の司法とメディアを使って、伊藤詩織を抹殺しようとしました。ところが外国のメディアが救いましたね。この国は、来年、まだ堕ちていきます。改憲、核保有を止めなければいけません。h… at 12/30 09:31